外反母趾や足の痛みにインソール、中敷きがオススメ。静岡市・名古屋市の足と靴「GAIT(ゲイト)」のホームページ。
GAIT(ゲイト)名古屋 名古屋市千種区姫池通3-28 名古屋辻ビル2階
GAIT(ゲイト)静岡 静岡県静岡市葵区瀬名川1丁目31-19
名古屋市在住 60代男性
変形性股関節症による脚長差(足の長さの違い)にお悩みでご来店されました。
日常生活での痛みは特にないそうですが、歩行時の不安定性、身体の局所的ストレスによる姿勢が気になるとの事でした。
早速カウンセリングにて、どのような状況かを確認していきました。
ご自身でのセルフストレッチやスポーツにより、予想よりも安定していましたが、やはり本人が仰る通り不安定性はありました。
その為、実際にどの程度足の長さが違うのかを確認した後、歩く際に高さを調節し、様子を確認しながら調整いたしました。
現在の高さがそろっていない歩行よりも、明らかに前に進むようにスムーズな歩行へと本人も納得されるぐらいの変わり様でした。
次回はお持ちの様々なシューズに脚長差を補うよう調整していきます。
(GAIT名古屋店 辻本)
ご予約はお電話・メールにて受け付けております。
お電話でのお問合せはこちら
メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。